循環器内科うし先生のほのぼのブログ

北海道の中規模病院で勤務する循環器内科医のうし先生です。

はじめまして〜自己紹介

はじめまして、うしです。

 

これがブログ初投稿になります、まだ勝手がよくわかりません笑

 

自分は北海道の中規模病院で循環器内科をやっています。年度的には見習い〜中堅くらいでしょうか?

最近はようやく色々な循環器的な検査治療(主にカテーテルなど)を1人でやることも多くなってきました。

 

テレビでやるような「家庭の医学〜」のようなものに加え、最近はコロナのニュースなどに「えーそれは違くない??」と思うことが多々あります。

そういうものの医者目線の率直な感想や意見などを中心に書いていけたらいいなと思います。

 

あとは実生活に役立つ簡単な家庭の医学のようなことも書きたいと思います。

 

(ウソは書きませんが)あんまり統計的なデータよりも、感想などを大事にしていきたいです。

 

オカメインコも飼っています。

 

f:id:ushi-sensei:20200726145515j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えました(笑)

 

f:id:ushi-sensei:20200726145557j:image

 

チルチルと言います。

 

 

 

ちなみに、なんでうし先生かというと、Twitterのアカウント名がうしだからです。

動物なら鳥が好きです。

LINEのスタンプはペンギンとパンダが好きです。

 

なんでTwitterのアカウント名がうしかというと、

一度アカウント作り直したときのサンプル(初期設定)名から「つい子?(違ったかな)」→「ついし」→「つし」→「うし」にした気がします、北海道ということもありますが、北海道にきたのは大学からであまり関係ありません。

 

なので医療系以外も、北海道のことは時々届けていけたらいいと思います。

 

 

これから始めていきたいので最初は勝手がよくわかりませんが、細々活動していきたいので、どうかよろしくお願いします!